●オッケー、実はノンケですフゥ~!!!
昨日のニッカンに住谷が登場。
ハードゲイキャラと「フゥ~!!!」のルーツの概要が判明した。

素顔はかわいい目をした物静かな好青年。「衣装を着て、サングラスをかけて視界が変わると股(こ)間のスイッチが入ります。『無視できんのか、この存在を』って挑戦的に」。このキャラを始めて3年。大阪のクイズ番組でふとしたしぐさから先輩芸人に「お前はハードゲイか」と突っ込まれた。「かつてないキャラになるかも」。翌日にはSMチックな帽子を買った。
「フー!」のルーツは3年前の奈良県での学園祭。突然かり出されての出演でハードゲイの扮装(ふんそう)で登場し、あ然とする会場に苦しまぎれに「奈良、フー!」。「奈良の山にこだまするほどシーンとなって、こうなったらウケるまでやってやろうと思いまして」。実際は「女の子が好きです」というが「でも僕の素顔って、ゲイの方にはドストライクらしい。それはそれでうれしい」。
先輩芸人にハードゲイ呼ばわりされたのがそもそものきっかけで、その翌日には早速衣装を物色するという素早さ。「フゥ~!!!」も追い込まれて思わず出たアドリブ。それがいつの間にか全国区だ。
凄いぞ住谷。
リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ リッキー・マーティン
ソニーミュージックエンタテインメント 1999-06-19
売り上げランキング : 80,166
おすすめ平均やはりOriginal
Amazonで詳しく見る by G-Tools
やはりノンケだったか、住谷。少し安心したよ。













